PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「地球の迷子」 たかはたゆきこサン

偶然立ち寄ったブログの文章がとても楽しくて
自費出版されたという本を買ってみました


IMG_0797.jpg


著者はご自身をとても弱いとおっしゃるけれど
若い女性がひとりで外国、しかもアフリカやら中東やらで
ぼったくりにあいセクハラにあいそれでも旅をし続けるなんて
なんと強靭な精神力なのでしょう!
私だったらスペアの心臓一ダースあっても足りない

インドの公衆トイレの話はすごかった
ここは想像力を働かせて読んではならない
やばいやばい、臭ってきそうだ


aas.jpg


愛猫サンジが心配で心配で夢にまでみて
家に帰ろうなんてとこもいい
猫なんて寝てばっかりでこっちのことなんて心配してないのにね

IMG_0795s.jpg


モアイとかウユニとか私にはとうてい手の届かないまさに別世界で
いつか行ってみたいなんてとても言えないけど

ちょっとだけそそられたのは
ウミイグアナ

めっちゃ可愛いやん! (思わず関西弁)


これガラパゴスで日がな一日眺めていたい
ああ、なんて素敵なんだろう!
想像しただけでため息が出ちゃうね



著者が小学生の頃マチュピチュに憧れつつ絶対に行くのは無理と思ってたのが
20数年後にその目で見ることになる
私も・・・無理じゃないのかな?


IMG_7074s




長生きしなくちゃね


by はなゆめママ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT